私も実践。格安SIMで携帯代が年間7万円も安くなった方法

最近は様々な格安SIMが登場していて、
どのMVNOにしようか迷う人も多いのではないでしょうか?

私はソフトバンクからUQモバイルに乗り換えて2年を超えますが、
通信速度もソフトバンクと変わらず快適に使えています。
また、毎月の携帯代は2,000円台に抑えることができています。

買い換える前と比べると年間約7万円ほど節約できているので、
今までの使い勝手は変えたくないけど、携帯代を節約したいという人にはUQモバイルが本当にオススメです。

 

UQモバイルについて2年間近く使用している私が良さについてまとめております。
大手キャリア(ソフトバンク、au、ドコモ)を使用しているのが、勿体無いことがお分りいただける内容となっています。

UQモバイル歴2年私がリアルに感じているメリット・デメリット

2018.07.03

UQモバイルと他の格安スマホ、ぶっちゃけどっちがいいの?

2018.07.03

また、格安SIMとポケットWiFiの相性抜群です。
1〜3Gの格安SIMを契約し、ポケットWiFiを使用すれば月6000円程でデータ容量を考えず、無制限で使用することができます。

私が使用しているポケットWiFiです。速度制限が全くありません。
速度制限で苦労する必要がないので、おすすめです!

速度制限なし!2年縛りなし!端末代なし!みんなにおすすめのポケットWiFiはコレ

2017.10.05

ポケットWiFiは、家庭の固定WiFiの代わりに使用すれば、さらにおトクです。

 

 

使ってみてオススメしたい節約サービス

私が使っている節約できるお勧めサービスをまとめております。
よかったら参考にしてくださいませ。