みんなの優待の悪い評判は?口コミから実際の満足度をチェック!

みんなの優待は、月額利用料490円で全国120万件以上の施設やお店等で割引優待を受けることができるサービスで、内容は多くの一流企業が福利厚生サービスとして採用しているベネフィットステーションと全く同じ、安くて便利でいいことづくしのようなサービスだと思われますが、実際のところ評判はどうなのでしょうか?

今回の記事ではネット上の口コミを参考に、利用する価値のあるサービスなのか検証していきたいと思います。

みんなの優待の悪い口コミ

まずは悪い口コミから見てみます。

「主人の会社がベネフィットワンの福利厚生を採用していて、家族でよく割引できる場所に行くのですが使い勝手が良くて、みんなの優待でも同じサービスが利用できるということで、お友達紹介キャンペーンをやっていた時期に家庭を持っている友人数人に勧めてみました。
ずっと継続している人もいますが、暇がないとかよく行く場所が入ってないとかでやめちゃった人もいます。
せっかく毎月お金を払ってるからということでドンドン使わなきゃっていう意識が働きすぎて、サービスに振り回されてる気がして疲れたっていう人もいました。」

みんなの優待の悪い評価はこの口コミに集約されていると言えそうです。

どれだけ数が多くて割引が高い優待サービスであったとしても、利用機会が無さそうなのであれば無理に申し込む必要はないですからね。

暇がないという意見も同様、自分自身や家族の生活スタイルを考えた上で、サービスに振り回されることなく無理のない利用ができるかどうかという点が、申し込みを検討する上で大事だということになるでしょう。

みんなの優待の良い口コミ

次に評価の高い口コミを見てみましょう。

  • 「家族旅行に一回行けば年間利用料分の元が取れます!」
  • 「職場の福利厚生で同じものを利用できるのでみんなの優待を使う必要はないんですが、家族がいたりお出かけをよくする人にとって月額490円は安いと思います。中身自体はいいサービスでうちもよく利用してます。」

利用料に関してはかなり良心的な価格設定がされていると言えそうです。
一度のサービス利用だけで月額料金の元が取れる場合も多いので、やはり月々490円という安さは魅力ですね。

  • 「私はグルメでよく利用しています。割引とかドリンクサービスとか何かしらいろいろあって、たまに対象外のお店に定価で行くと損した気分になります(笑)」
  • 「出張先のホテルで使っており、結構安くなります。領収切るので個人的に得してるわけではありませんが…」
  • 「家族みんながそれぞれ利用できるので、映画とかレジャー施設とか一緒に出かける時だけでなく、カラオケとか銭湯など個人でも頻繁に利用してます。ジャンルもかなり多くて、安いところはすごく安くなる印象です。」

サービスのクオリティに関しても、多くの人から高い評価を受けている事が分かります。
割引優待の対象となる提携先が圧倒的に多いこと、ジャンルが多岐にわたること、会員本人だけでなく家族までも同じように利用できること、これらをメリットとして捉えられる環境であれば大いに得をする可能性があるということですね。

  • 「Amazonギフト券が少し安くなるので、よく買う機会がある私にとっては地味に助かってます。」
  • 「ネットで買い物をする時に割引できるショップを探して使ってます。ビックリするくらいたくさんのショップがあって、上手く利用すればいろいろと安くで手に入るので気に入ってます。」

外出時だけでなく、インターネットで買い物をする場合などでも、お得に利用できる事を評価している人が多く見られます。
このようにみんなの優待に関して良い口コミもたくさん目にすることができ、利用者の多くはサービスに対して満足している事が分かりますね。

まだ定価で利用してるの?「みんなの優待」おトクな割引使い放題

2018.02.28

まとめ

「一流企業の人たちってたくさん給料もらってるはずなのに、さらに福利厚生でこれでもかっていうくらいの割引や高待遇を受けられて、そりゃお金貯まるわって思いました(笑)」

最後にこんな口コミを紹介してみましたが、確かにお金を持っている人は収入が高いだけでなく、そのお金の上手なやり繰りを知っているんですよね。

「みんなの優待」に対する良い口コミから読み取れるように、世の中の多くの人々は生活の質を上げるために、安く抑えられるものはできるだけ安く済まそうという意識を持って生活しています。
あなたの生活のクオリティも、もしかしたら「みんなの優待」を利用することで飛躍的に向上するかもしれません。

割安でありながら質の高いサービスを受けることができる「みんなの優待」、初月無料のキャンペーンも実施中なのでぜひ利用を検討してみてください!

使ってみてオススメしたい節約サービス

私が使っている節約できるお勧めサービスをまとめております。
よかったら参考にしてくださいませ。