【評判・口コミ】無料のお金のレッスンの『マネテリ』は怪しい?

お金なんて必要ない」なんて方はいらっしゃいませんよね。
生きている上でお金は必要な物となっており、誰しもが増やしたい貯めたいとかんじていらっしゃいます。

でもいざ増やそうとしてもどのように増やしてよいのか分かりませんし、自分では浪費癖は無いと思っていても、貯金が増えない事を悩みとしている方って多いですよね。

そんなお金に関してレッスンを行ってくれるのが「マネテリ」。
ファイナンシャルアカデミーが家計簿のレッスンとして始めたスタジオこそ、このマネテリなのです。
そんな今、多く方から人気となっているマネテリの魅力をご紹介致します。

マネテリとは?どんな魅力があるの?

マネテリは貯蓄や節約を始め、生活におけるお金の事をレッスンしてくれる講座となっています。

日々のお金に関する事は勿論、住宅購入や保険加入、不動産や株式投資といったお金に関する全ての事をしっかりと教えてくれる講座となっているのです。
しかもこの講座はお金のプロフェッショナルである講師の講座を聞くだけでなく、参加者同士で話し合う時間も設定されているのです。

世の中にはお金に関する講座やセミナーは数多く開催されており、プロの話を聞くだけとなっています。
しかしマネテリは参加者同士がどのようなお金の使い方や貯蓄を行っているのか、さらに物品購入時には現金払いなのかカード払いなのかとさまざまな事を話し合う一種のコミュニケーションの場ともなっているのです。

自分のお金の使い方や貯蓄方法を人に話す機会ってほとんどありませんが、他の人の意見や方法を聞く事で「そんな方法もあるのか」という発見にも繋がります。

また「お金のレッスン」と名目上はなっておりますが、カルチャースクール感覚で学ぶ事が出来るとして、多くの方が会員となられているのです。

ユウジ
「お金についての勉強」ってなかなか学ぶ機会がないですよね。

ほとんど方が自己流や他の人のマネを参考としているかと思われますが、マネテリはプロによる講座となる事で、お金の知識が全く無い方でも熟知する事が出来るのです。

マネテリ講座は月謝制です

講座ともなると「10000円は掛かるのでは?」とも思ってしまいますが、マネテリは月額3900円からのコースもあり、この安さも人気となっているのです。 「本当にお金に関する知識を学ぶ事が出来るのか?」なんて疑問を持っている方でも、お試しとして手軽に利用出来る事も人気の一つと言えます。

今現在を変えたい方向けの「家計管理コース」、これから先を変えたい方向けの「資産運用コース」、そして人生そのものを変えたい方向けの「家計管理&資産運用コース」があります。
自分がどのようにお金に対する意識を変えたいのかによってプランが選べる事が嬉しい事ですよね。
しかも月謝が5000円以内という事も経済的負担が軽く、通い易さがありますよね。
これならちょっとした習い事感覚で通う事も出来ますし、貯蓄や節約に関わる事となり、実用性が非常に高いですよね。

マネテリは多くのメディアでも取り上げれており、著名人も参加しているスタジオとなっています。
「大人の為のお金の学校」として高い注目を浴びているのです。

マネテリのメリットやデメリットについて

お金の知識を学ぶ事が出来るマネテリ。
高い人気となり、多くの方が参加されていらっしゃいます。

そんなマネテリのメリットをご紹介します。

まずはマネテリ無料体験コースが設けられている事です。
無料レッスンでは、誰にでも身近となっているテーマ「住宅ローン」や「現金払い?カード払い」といった事を学ぶ事が出来るのです。
とても身近なテーマとなっているだけに興味も惹かれてしまいますが、とても解りやすいレッスンとなっており、マネテリへの懸念や不安の解消に繋がります。
実際、無料レッスンを体験し、正式加入されてる方も多くいらっしゃるのです。

そしてデメリットはレッスン会場の少なさです。

マネテリは東京都内3か所のみでのレッスンとなっています。
その為、東京近郊の方しかレッスン出来ない状態となっています。
しかも講座レッスン以外のとなるDVD等も無い事で「講座を受けたい」と思っている方でもなかなか受ける事が困難となっているのです。
しかしマネテリ人気は急増中となっており、今後参加人数が増える事で、全国展開も予想されています

お金に関する知識って人に聞いたり出来ないテーマともなっていますよね。
しかしファイナンシャルアカデミーはお金で悩める大人たちの救世主としてマネテリを開催しているのです。
今よりもお金に関する知識やお金を増やしたいとお考えな方にお勧めなレッスンなのです。

マネテリの口コミや評判とは⁉

マネテリを選ばれている方の中には月謝の安さに惹かれている方もいらっしゃいます。
習い事一つ通うだけでも、5000円以上かかってしまう現代において5000円以内で受講出来る面は多くの方から人気となっています。
しかもお金に関する講座って意外と多くありますが、数万円~数十万円掛かる事もあり、経済的負担が大きくなってしまいますよね。
でも5000円以内という月謝なら「試しに受講してみよう」なんて軽い気持ちからでも受けやすく、実際受けてみると「受けて良かった」なんて高い評価を得る事も出来ています。

ユウジ
僕も無料セミナー参加しましたが、こんなに聞けるの?とビックリしました。本当によかったので、多くの方に広めたいと思います!

また堅苦しい雰囲気でない事も高い評判となっています。
お金に関する講座ともなると、堅苦しさや張り詰めた雰囲気となってしまう事も多く、ただでさえお金に関しての知識や経験が無い方にとっては、この雰囲気の中で講座を受けてもなかなか身に付かなくなってしまいますよね。

でもマネテリはまるでカフェにいるかのような明るくリラックスした雰囲気で、気の合う仲間と談笑しているように参加出来ます。
楽しい雰囲気の中で覚える事って自然と知識として身に付く事となり、楽しみながら貯蓄法や節約法を学ぶ事が出来るとして人気の講座なのです。

マネテリは主婦は勿論、会社員の方も多く受講されており、改めてお金の大切さを学ぶ事が出来るとして評判の高いレッスンなのです。

まず読んで欲しい厳選記事

記事数が多くなった為、こちらに厳選記事をまとめさせていただきました。
 

自由に生きるヒントになる話、お得な情報など多くの方に満足して頂いている記事もありますので、よかったらご覧ください。