ポケットWi-Fiで人気端末のfamifiとは!?

民泊がブームとなっている昨今では、観光客の多くが民泊を利用されています。
アットホームな雰囲気を楽しめる事や安価に利用出来る面が民泊の魅力とも言えます。
そんな民泊の多くでポケットWi-Fiが利用されていますが、特に高い人気となっているのが「famifi」です。
famifiの魅力をご紹介します。

「人気端末のWi-Fi famifiとは⁉」

今やどの環境においてもネットを楽しむ事が出来るポケットWi-Fiは必須アイテムともなっています。
ポケットWi-Fiは数多くありますがその中でも高い人気となっているのが「famifi」。
そもそもfamifiがどのようなスペックなのかご存知でない方も多いですよね。

人気ポイント①価格の安さ

famifiはまず価格の安さが魅力となっています。

Wi-Fiをチョイス面で最も重視されるのは「月額」ですよね。
どんなに最高峰のスペックが搭載されていても高額となってしまうと利用する方は少なくなってしまいます。

famifiは月額3980円で利用出来るとして価格の安さが魅力となっています。
しかも最大2か月間は2480円で利用できるとして、多くの方がfamifiを利用されているのです。

人気ポイント②通信制限がない

また通信制限が無いという事も魅力の一つですよね。

月間7GB等の制限を受けてしまえば、ヘビーユーザーにとっては大きな痛手となってしまいます。
月の途中で制限を受けたなんてなってしまったらテンションが下がりっぱなしですよね。

しかし通信制限無しとなっているfamifiは使い放題でいつまでもサクサクとネットを楽しむ事が出来ます。

人気ポイント③契約の縛りもない

これだけ多くの魅力がありながら、契約期間の縛りも無いのです。

多くのポケットWi-Fiは2~3年といった契約期間が敷かれる事があります。
しかしfamifiは契約期間が無し。

人気ポイント④解約金もなし

しかも利用してみて合わない場合の解約金も無しとなっています。

これなら「まずは利用してみよう」なんてユーザーさんが多くなりますよね。
またfamifiは端末代が0円となっているのです。

月額の料金も気に掛かる面ですが、本体の端末代も気になってしまいますよね。
しかしfamifiは端末代金が0円となっているのです。これなら価格を気に掛けずに利用する事が出来ますね。

人気ポイント⑤月額500で安心保証

しかもポケットWi-Fiを利用する上で気になってしまうのが破損や紛失、故障のトラブルですよね。
これらは利用するお客さんに大きな迷惑ともなってしまいます。

famifiはいつ発生するのか予期出来ないトラブルでも安心な「安心保証」があるのです。
月額500円で破損や紛失、故障といったトラブル時でも無料で早急に交換対応をしてくれるのです。
多くのポケットWi-Fiでも同じようなサポート制度がありますが、月額980円となっている事も多く、半額に近いこの価格でのサポートは嬉しいですよね。

また民泊を利用されるのは日本人だけとは限りません。
近年は外国人観光客も宿泊費を抑え、観光やお土産に多く出費する傾向があります。

その為、外国人観光客の民泊利用も急増しています。 そこで問題となるのは言葉の壁ですよね。

世界各国から多くの方が訪れる為、日本語や英語だけでは対応できない場合も多々あります。
その為、トラブルが発生しても日本語や英語だけでなく中国語や韓国語といった多言語でスタッフが応対してくれるとあり、言葉の壁を気に掛ける事無くトラブルの解決が行えます。

【famifi端末の注意点とは⁉】

あらゆる面で大きな魅力が満載となり人気のfamifi端末ですが利用においては注意点もあるのです。

famifiは通信制限無しが魅力の一つともなっていますが、使用通信量が3日間で10GBを超えた場合、キャリア判断により不正利用とみなされてしまい制限を受けてしまう事があります。

また解約時に違約金の発生はありませんが、解約事務手数料5000円が発生します。
端末代は0円となっていますが、契約時に契約事務手数料3000円が発生してきます。

民泊の多くで利用されているfamifiは数多くの魅力が満載となっている事で、人気が高まっているのです。
しかし注意すべき点もあるので、しっかりと確認してfamifiを利用されるとホストさんもお客さんも喜ばれる事間違いなしですね。

まず読んで欲しい厳選記事

記事数が多くなった為、こちらに厳選記事をまとめさせていただきました。
 

自由に生きるヒントになる話、お得な情報など多くの方に満足して頂いている記事もありますので、よかったらご覧ください。