かっこいい生き方・名言集まとめ。今日から生き方が変わる!?

人は誰でも観念や信念を持って生活されていますよね。
自身で見出した考えもあれば尊敬する人や偉人の名言をモットーとされている方も多いですよね。
そんな今日から生き方が変わるかっこいい名言や生き方をご紹介します。

【誰でも知っている偉人による名言集!】

世界各国あらゆるジャンルにおいて多大な功績や業績を残した偉人は沢山いらっしゃいますよね。
そんな偉人たちはかっこいい名言も多く残されているのです。

・幕末維新志士 坂本龍馬
夢中で日を過ごしておれば、いつかはわかる時が来る。

・イギリス劇作家 ウィリアム・シェイクスピア
人は心が愉快であれば終日歩んでも嫌になることはないが、心に憂いがあればわずか一里でも嫌になる。人生の行路もこれと同様で、人は常に明るく愉快な心をもって人生の行路を歩まねばならぬ。

・僧侶 瀬戸内寂聴
私たちの生きているこの世で起きることにはすべて原因がある、これが「因」です。起こった結果が「果」です。因果応報というように、必ず結果は来るのです。

・教育者:啓蒙思想家 福沢諭吉
人生は芝居のごとし、上手な役者が乞食になることもあれば、大根役者が殿様になることもある。とかく、あまり人生を重く見ず、捨て身になって何事も一心になすべし。

・パナソニック創業者 松下幸之助
迷う、ということは、一種の欲望からきているように思う。ああもなりたい、こうもなりたい、こういうふうに出世したい、という欲望から迷いがでてくる。それを捨て去れば問題はなくなる。

・米国の教育家 ヘレン・ケラー
安全とは思いこみにすぎない場合が多いのです。現実には安全というものは存在せず、子供たちも、誰一人として安全とは言えません。危険を避けるのも、危険に身をさらすのと同じくらい危険なのです。人生は危険に満ちた冒険か、もしくは無か、そのどちらかを選ぶ以外にはありません。

・プロ野球選手 イチロー
第三者の評価を意識した生き方はしたくない。自分が納得した生き方をしたい。

多くの偉人たちによる名言。
生き方やこれまでの考え方が大きく覆すような言葉で、今後の人生に大きな影響を与えてくれるような存在とも言えますね。

【真似てみたい!かっこいい生き方】

今現在、自分が歩んでいる人生は自身にとって最高の生き方と誰しもが感じていますよね。
確かにその人にとっては最高にかっこいい生き方ですよね。
でも世界中には「そんなにかっこいい生き方があるのか⁉」と驚愕してしまう生き方もあるのです。

・周りに左右されず何にでもチャレンジする事

人は周りの意見や意識に左右されやすい傾向があります。
しかも周りの視線を気に掛けて行動している方も多くいらっしゃいます。
周りの人にどう言われようが偏見の眼差しで観られようが、己が行いたい事に向かってチャレンジする事こそかっこいい生き方です。
現にそれまで「有り得ないでしょう」と思われたり「ムリだからと」言われても諦めず突き進んだ結果、前人未到の偉業を成し遂げた方が多くいらっしゃるのです。
どんな事でもチャレンジする事はかっこいい生き方なのです。

・失敗に感謝出来る事

人は仕事や恋愛と人生において多くの失敗を繰り返してしまいます。
その度に失敗に対して悔んだり挫折し、失敗を恐れてしまう方が多くいらっしゃいます。
しかし、そんな失敗は経験値として非常に大切な事でもあるのです。
失敗する事で大きな後悔を誰しもが経験するのです。
つまり一度経験した失敗はその失敗による挫折感を経験している事で、避けた人生を送る事が出来るのです。
失敗する事は後悔や挫折感を伴う事ですが、失敗した事に感謝する事で人間としての成長や大きな一歩を踏み出す事に繋がっていくのです。

【かっこいい生き方・名言はどうでしたか?】

偉人が残した名言にはそれぞれの生き方や思想が現れています。
自身での生き方も理想も非常に重要な事となります。
しかし、自分以外の方の名言や生き方を取り入れる事は、まだ自身では気が付いていない新たな人生の発見にも繋がります。
数多くある名言や生き方を参考にすると、より広い視野で考えたり行動出来たりと面白い人生を歩む事も出来るかも知れませんね。

まず読んで欲しい厳選記事

記事数が多くなった為、こちらに厳選記事をまとめさせていただきました。
 

自由に生きるヒントになる話、お得な情報など多くの方に満足して頂いている記事もありますので、よかったらご覧ください。