節約はポイントサイト!!おすすめサイトは〇〇♪

「貯金するために節約がしたい!」そう思ってもなかなか出来ないのが、節約というものですよね。しかし、もし簡単に節約する方法があって、それを簡単に実践することができるのなら、トライしてみたいと思いませんか?

ここでは、簡単に実践できる&しっかり節約可能な情報を紹介しています。節約したいと思ってもなかなかできないあなたにぴったりの方法を紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

オススメ👇

私も実践。格安SIMで携帯代が年間7万円も安くなった方法

2018.07.04

■ポイントサイトはご存知ですか?

「節約とポイントサイトが何か関係あるの?」と思う方もいるかもしれませんが、実は最近の節約事情とポイントサイトは密接に関係しています。ポイントサイトを使って、年間10万円以上の節約に成功した事例もありますので、まだポイントサイトを利用したことがない方は、これからがチャンスかもしれませんよ。

では、ポイントサイトの仕組みから簡単に紹介していきますね。ポイントサイトでポイントをもらうには、「無料会員登録をする」「ポイントサイト経由で買い物をする」「資料請求をする」「ポイントサイト内でゲームをする」などをします。ひとつひとつは大きなポイントにはならなくても、細かくポイント積み重ねていくイメージなので、電気代の節約と似ている部分があるかもしれませんね。

貯めたポイントは、少ないところで300円、多いところでも1,000円単位で現金、ウェブマネー、マイルなどに交換できます。暇なときにポイントサイトを利用したり、いつもの買い物をポイントサイト経由で行ったりするだけで、現金を手にするチャンスがあります。まだポイントサイトを利用したことがない方は、節約のためにもぜひ使っていきたいですね。

■おすすめポイントサイト3選!

昔のポイントサイトは数えるほどしかありませんでしたが、現在では数多くのポイントサイトが登場しています。「ポイントサイトが良いのはわかったけど、どこのポイントサイトが良いの?」と思う方も少なくないと思いますので、ここでは、節約するのにぴったりのポイントサイト3選を紹介しています。

●ハピタス

ハピタスは会員数180万人を突破した、今一番勢いのあるポイントサイトです。昨年末ごろからタレントの出川サンを起用したCMが流れていますので、ご存知の方もいるかと思います。

・ポイントレート 1ポイント=1円
・最低交換ポイント 300P
・月の交換上限 30,000P
・交換手数料 なし
・ポイント交換先 銀行や他社ポイントなど

交換手数料は掛からず、最低交換ポイントも低いので、ポイントサイトを使って節約することをリアルに体感しやすいのが特徴です。ポイントレートも優秀で、他社の場合ポイントレートが10分の1になるケースも珍しくない中、1ポイント=1円が成立しているので、どれくらい節約できたかひと目で判断できるのも嬉しいポイントです。

●モッピー

モッピーは2005年頃からポイントサイトを運営している老舗です。会員数は500万人を突破し、現在も多くのユーザーから厚い支持を受けています。ハピタス同様、1ポイント=1円で交換できることから、節約しやすいのが大きな特徴です。

・ポイントレート 1ポイント=1円
・最低交換ポイント 330P
・月の交換上限 上限なし
・交換手数料 30P~147P
・ポイント交換先 銀行や他社ポイントなど

上記の交換手数料は、あくまで正規に申し込みをした場合になります。2018年現在では、ドットマネー経由で換金することにより、実質無料で交換できるようになりました。正規で交換申請するよりも、遥かにお得になので、モッピー利用時は必ずドットマネーを経由でポイント交換することをおすすめします。

●げん玉

げん玉はポイントサイト運営のパイオニア的な存在です。会員数は業界トップクラスの1000万人を突破。換金実績は30億円を超えています。ただ、モッピーやハピタスとは異なり、10P=1円交換になりますので、節約のしやすさからは少し離れてしまうかもしれません。

・ポイントレート 10ポイント=1円
・最低交換ポイント 3000P
・月の交換上限 300,000P
・交換手数料 月1回無料
・ポイント交換先 銀行や他社ポイントなど

■まとめ

いかがでしたでしょうか?あなたの節約にぴったりのポイントサイトは見つかりました?ポイントサイトを有効活用すれば、あなたの節約ライフはもっと素敵になりますので、ご活用していただければ嬉しく思います。ポイントサイトで上手く節約するコツは、小さなポイントでも、コツコツ積み重ねていくことです。これって他の節約にも繋がることですよね。当ブログではあなたが楽しく節約することを応援しています。

使ってみてオススメしたい節約サービス

私が使っている節約できるお勧めサービスをまとめております。
よかったら参考にしてくださいませ。