ただいま人生迷走中!?本当は何をしたいの?

人生なんか迷走してる。以前は、私もいつも感じていました。

何をやりたいんだろう?毎日あっという間に過ぎていくけど本当にこれでいいのだろうか?すっきりしない日々を過ごしていました。

時間は怖いもので、何もしていなくてもどんどん勝手に過ぎてしまうんですよね。気づいたら1日が終わり、1ヵ月が終わり、1年と過ぎていきます。そんな人生をこの先、何十年と送るのか、、、何のために生まれたの?何のために働いているの?全然ワクワクしないですよね。

今人生を迷走していると感じているのであればぜひこの記事を読んでみてください。
少しでも参考になればと思っております。

あなたは本当は何がしたいの?

迷走をしてしまうのは、「どうなりたいのか?何がしたいのか?」と目的地が定まっていないからかも知れませんね。

例えばあなたは今車を運転していて、車に高性能のナビがついているとします。しかしいくらナビが高性能でも、目的地を設定していなければ宝の持ち腐れです。意味がありません。当てもなくさまようことになります。

人生も同じですことです。健康な体に恵まれて、それなりの教育を受けてきて、友達や恋人に恵まれていて、毎日普通に暮らしていても何か物足りない気持ちになったり、違和感を感じるのは、本当にやりたいこと(目的地)を設定していないためです。

不満がいっぱいあるわけではないけど何かが違う。毎日こんなんでいいのだろうか?

もしそう思うことがあるのならば、今一度立ち止まって人生の目的を考えてみてください。本当に何をやりたいのか、やりたかったのかを思い出してみてください。

少し考えても正直なかなか出て来ません。そんな時はちょっぴりアドバイス!少し視点を変えて、
「あたなの人生でいやな事」を考えてみましょう。

これを日々書き出していくと、自ずと自分の望む方向性が少しずつ見えて来ますよ。

【私の”人生で嫌なこと”】
・満員電車/付き合い飲み会/人の悪口を陰でいう事
・お金の為に仕事をする事/管理される事
・不用意な集い/自分一人の時間が確保されない
・やらないで後悔する事
・大切な人との時間を多く取れないこと
・夢に向かって頑張る人を馬鹿にすること
・過去の自慢話・過去の栄光しか見ていない人と一緒にいること
・5年10年後振り返って、今面白いことしているなと思えないこと

やりたいことをするためには自由が必要

やりたいことをあきらめるのには2つの大きな要因があります。時間とお金です。

例えばあなたには登山家になる夢があるとしましょう。登山をするためには仕事を長期間休む必要が出てきます。しかし職場に迷惑がかかるし、何より収入がないと生活ができません。そのため登山家をあきらめました。

夢をあきらめた原因は時間とお金にありますね。言いかえれば自由がないのです。時間とお金がないせいでやりたいことができない。やりたいことがないのではなく、やりたいことをやる自由がないのです。

人は誰でもやりたいことは何かしらあるはずです。しかし時間とお金の事情であきらめていることがほとんどです。

自由って何さ?

自由とはお金と時間にしばられない人生のことだと私は思います。

もしあなたがお金に不自由しない資産家なら何をしますか?今真っ先に頭に浮かんだことが、あなたが本当にやりたいことである可能性が高いです。

もうお気づきかもしれませんが、時間をお金で買うことができます。もしお金があれば、お金を稼ぐためにしている仕事をやめることができます。一般道で1時間かかるところ、高速道路を使えば半分以下の時間で行けるでしょう。その他にもさまざまなケースでお金を使って時間を手にいれることができます。

使ってみてオススメしたい節約サービス

私が使っている節約できるお勧めサービスをまとめております。
よかったら参考にしてくださいませ。